シワの原因やシワの取り方を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
生まれたばかりの赤ちゃんを見ていると赤ちゃんに戻りたいって思う時がありますよね。赤ちゃんの皮膚が1番良い状態で、歳を重ねるごとに皮膚は老化し、シワが増えていくものです。


[シワのでき方]の続きを読む
スポンサーサイト
女性の永遠のテーマといえば、「ダイエット」ダイエットがいらないシワを作り出してしまうこともあることを知っていますか?


視力が悪く、ものを見るときに眉間しわを寄せてみる癖があったり、大きな口をあけて笑ったりしていることで、どんどんシワが深くなっていくって、なんだか納得いかないですよね。


50代60代の方を見ていると、女性だけでなく男性においても、シワの目立つ人と目立たない人っていますよね。

同じ年齢なのに、一方の方はシワのない綺麗なお肌。もう一方の方は、歳相応の老年シワ。それに若いのに、やけにシワがあって目立つ人もいます。


人それぞれ、顔が違います。目、鼻、口、すべて違います。その顔にできるしわも、本当に人それぞれです。口元のつくりの違いで、しわの出方がずいぶん違ってきます。そこには歯並び・かみ合わせが深く関係していると考えられます。


最近は禁煙志向で、長年喫煙していた人たちがタバコをやめる努力をしている姿をたびたび目にします。特に男の方に多いですよね。一昔前に比べ、女性の喫煙率がどんどん高くなってきた中、この禁煙ブームはまだまだ続きそうです。タバコは体の健康だけでなく、シワやお肌の健康にもとても良くないことをご存知でしょうか???


現代はストレス社会。会社勤めのサラリーマンだけでなく、主婦、老人、子供、今やすべての人が何らかのストレスを抱えていてもおかしくない時代だと感じます。


シワのできる原因はひとつではありません。いろいろな要素が重なり、結果、シワとなってお顔に現れてきます。シワのできる原因のひとつであり、影響が大きいとされる紫外線についてみていきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。