シワの原因やシワの取り方を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
目の下のシワは比較的若い年齢の方も悩みの種になっているのではないでしょうか??



目の下だけでなく、目の周りは皮膚が薄いためシワになりやすい部分です。目の下にシワやたるみ、クマなどがあると表情が疲れて見え、若々しさが感じられません。目の下のために使う化粧品なども多く出ていることからも、悩む女性が多いということがわかります。


目の周りは皮膚が薄いため、顔のほかの場所の皮膚に比べるとコラーゲンなどの弾力繊維が少なくなっています。また、皮脂の分泌が少ないため、乾燥しやすくて、シワができやすくなっています。


普段の生活の中で、目は最も疲労しやすく、老化現象が早く現れやすいところです。結構若くても老眼鏡をされている方、いますよね。40代になると徐々に老化現象がはっきり現れてきます。


目の働きといったら、まばたきですよね。人は、一日に瞬きを1万回~2万回するといわれています。今の時代、こういったパソコンを使わないで仕事もすることのほうが少ないかもしれません。そうして、パソコンや携帯などに向かう時間が多くなっていることから、目そのものの他に目の周りの筋肉に相当な負担をかけています。


そのため、目や目の周りの疲労は、目の下の小さなシワとなって現れることになると考えられます。乾燥し油分も足りていない状態のため、よれた様な細かいシワとなるのですね。また、こういった目の下のシワを隠すために、しっかりとメイクをする方もいるでしょう。


しかし、メイク落としの際、このしっかりメイクを落とすために力を入れすぎた洗顔をし、肌を痛め、シワのできやすい肌を作ってしまっていることも考えなければいけません。


歳を重ねるごとに、肌のコラーゲンは減少し、肌の弾力も失われる一方です。今の生活習慣を今一度見直し、補うところをしっかり補っていくことで、目の下のシワを作らず、歳を重ねていく努力をしましょう。

人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。