シワの原因やシワの取り方を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
50代60代の方を見ていると、女性だけでなく男性においても、シワの目立つ人と目立たない人っていますよね。

同じ年齢なのに、一方の方はシワのない綺麗なお肌。もう一方の方は、歳相応の老年シワ。それに若いのに、やけにシワがあって目立つ人もいます。



なんと、これは生まれつきと言われているのです。つまり遺伝です。


・・・・へぇ???


遺伝によってシワができやすい人がいると考えられているのです。ということは、DNAにより、若白髪、若ハゲになる人などと同じということです。


けど、そんなことを言われてしまうと、自分の親をおばあちゃんをついつい見て考え込んでしまいますよね・・・。


はたして、お母さんのこのシワは、多いんだろうか?歳にしたら、少ないほうなんだろうか?おばあちゃんは、しわしわだけど、これって普通じゃないの???なんて、軽くパニック・・・。


人には性格があるように、肌にも生まれたときから持っている性質があるということです。そこで、しわになりやすい要素を持っていれば、若いうちから早く目立ち始めるということです。


もし、自分がその性質を受け継いでしまっていたら・・・、もう、どうしようもないじゃん!!!じゃなくて、自分の肌がしわになりやすい性質だったとしたら、それにいち早く気づき、ケアしていくことができますよね。


お肌のケアというのは早くから始めればそれだけ効果があるといわれています。継続してケアしていくことで、シワができるのを防ぐことができます。


自分で、自分はシワになりやすいと認識できている分、余計にケアも念入りにできるようになるでしょう。マイナスをプラスに変えてゆくことができます。


自分の肌の性質を調べ、納得し、自分にあった最善のフェイシャルケアを探していきましょう。

人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。