シワの原因やシワの取り方を紹介しています。

視力が悪く、ものを見るときに眉間しわを寄せてみる癖があったり、大きな口をあけて笑ったりしていることで、どんどんシワが深くなっていくって、なんだか納得いかないですよね。



皮膚の表面には細かい溝が縦横に走っており、それは「皮溝」と呼ばれています。手指や腕の関節伸側ほど深く大きいものだそうです。それが、手のひらや指の関節の部分のシワなんですね。


その道理がよくわかるのが、眉間、口元、目じりなどの表情ぐせでできるシワです。長年の表情のくせで徐々に深く形成されていくシワです。


皮溝というのは、成長とともに何年も掛け表皮に形成されていく「ひび割れ」のようなものだそうです。それは赤ちゃんにも生まれたばかりのころからありますから、全くなんとも思いませんが、それが顔だったりするとほっとくわけにはいかないですよ・・・。


眉間のしわは、気をつければシワができないように生活していくこともできるでしょう。けれど、笑うことによりできる、目じりのシワや口元のシワは、日々の生活を楽しく送っている人には、なかなか防ぎきれない問題だと思われます。


だって、笑わないで生活していくことって、シワのない顔を保つことより幸せなことですか?やっぱり大きな口をあけて顔をくしゃくしゃにして、笑っていられる毎日のほうが素敵だと思います。だったら、無表情の人はしわが増えないっていうことなんでしょうか・・・???


だからといって、シワができてもしょうがないといってそのままにしておくこともできません。できることなら、できてしまったシワは取り去りたいものです。


シワ取りにもいろいろありますが、日々、楽しく幸せに生活していくために自分に合ったシワ取り法を見つけて実践していくといいですね。


[PR]
CFD初心者

外為オンライン評判・口コミ・体験談

結婚相談所の評判・口コミ・体験談

パソナキャリア評判

パソナキャリア体験談

人気ブログランキングへ

