シワの原因やシワの取り方を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近は、男性の人も自分磨きをされる方が増えています。メンズ化粧品・メンズエステなどなど・・・。
男性も女性と同じ、シワやしみに悩む方が案外多いのです。男性の肌は、女性に比べて肌に厚みがあります。細胞の数が女性より多く、皮脂も多く分泌します。ここで、男性の肌にケアが必要な理由をお話しましょう。



男性というのは、ヒゲが生えますよね。毎朝毎朝、カミソリや電気シェーバーなどで傷つけてしまっています。カミソリでヒゲをそるのと一緒に、肌表面の角質までそぎ落としてしまっているのです。それを毎日繰り返しているということは、とても荒れやすい状態に常になってしまっているということです。


それから、紫外線の与える影響は女性も男性も同じです。紫外線を浴びることにより、たくさんの活性酸素が生み出され、シワはもちろん、シミなどの原因になり、肌の老化を進めてしまいます。女性は普段化粧をする際、下地に日焼け止めの効果のあるものを使ったりして紫外線対策を多少なりとしていますが、男性では普段日焼け止めを塗り仕事に出かける人は、まず、いないかと思います。


それだけでも、女性に比べ紫外線の与える影響はは高まってしまっているのです。そして、なんといっても男性の肌は、女性に比べ、水分が非常に少ないのです。きめが粗く、常に乾燥しがちなのです。
乾燥は肌荒れの原因になり、それだけしわの発生をすすめてしまいます。


これまでお話したことをみても、男性の肌は女性以上にシワになりやすい性質を持っています。男性の肌は女性以上に手入れが必要だということです。だからといって、女性ほど美容に関心は生まれないだろうし、手間もかかるのでそこまでされない方が多いことも事実です。


しかし、いつまでも若々しくいたいというのは、男性にも持っていてもらいたい感情です。簡単なことからでいいです。自分でできる洗顔後の水分補給、保湿、紫外線対策くらいは始めましょう!!10年後、いつも実年齢より若く見られる自分を目指して!!!

人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。