シワの原因やシワの取り方を紹介しています。

子供の肌って、何であんなに綺麗なんでしょう?毎日見ていると、ついついさわらして~といって感触を確かめてしまいます。だって、自分には遠い昔に感じたそのお肌の感覚。今じゃお肌のどこを触っても、その感覚は得られません・・・残念なことに。



できたシワのシワ取りをするために、女性は、いろいろ情報を集め、実践する。その繰り返しですよね・・・。時間やお金のある人は、自分磨きにどんどん費やすことができるけど、多くの人がそれをできないでいると思います。私もその1人です。


自分のために時間を使うなんてことそうそうできません。何につけても、自分が一番最後。だけど、そんなことをしていたらあっという間におばさんになってしまうんですよね・・・。


そんな中で、無理をしないできれいでいるための努力をしてみようと、いろいろ考えました。私が自分の顔の中で一番気になるのは、しわです。

・目の下のちりめん状になったやつ。
・眉間の深いシワ。
・口の周りのほうれい線。
・洗顔後の表面のかさかさ、ごわごわ。
これらを少しでも解消しようと、シワ取り始めました。


手持ちの化粧品での朝晩のスキンケア。いつものやり方を、ちょっと丁寧に時間をかけてお手入れするのを続けることで、朝の肌の感じが変わってきます。


そして、食事です。お肌にいいものを積極的に意識的に摂取することです。何も感じず口に入れるより、自己暗示するかのように「こいつぁ、お肌に効くぞぉ~」 と思いながら食べる(笑)はちみつがお肌にいいのは知っていましたが、シワ取りになるのです。


はちみつには、ビタミン・ミネラル・酵素・ブドウ糖などが入っていて、お肌をなめらかに、そして強くする働きがあるそうです。普段、口にする食事の中でお肌にいいものをと、特別に買って食べたり、同じものばかり摂ったりというのは結構きついですよね。それを無理せず、身近にあるもので意識的に取り入れていくことで、シワ取りにつながっていけば負担も少ないし、知らず知らずの内にしわがうすくなっていくかもしれない!!!そんな期待を胸に、砂糖を使うところをはちみつに変えたりして、家族の食事を作っています。


そして、そして、それを友人に話す。友人たちも巻き込んで、逆にシワ取り情報を得る。こんなことをしていると、いつの間にかお肌のことをすごく気にかけるようになります。気持ちの上でもシワ取りに効果あります。


お金と時間をかければ、いくらでもシワ取りはできます。けど、自分なりの方法を見つけて、無理をせず、普段の生活の中でそれを実践し効果を出せると一番良いですよね。私のシワは、ちょっとづつ目立たなくなっている!!!・・・はず。


[PR]
CFD初心者

外為オンライン評判・口コミ・体験談

結婚相談所の評判・口コミ・体験談

パソナキャリア評判

パソナキャリア体験談

人気ブログランキングへ

