シワの原因やシワの取り方を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々に友人に会うと、首にしわができていて妙に老けた印象を受けたりします。いくら綺麗に化粧をしていても、お顔にシワがなくても首にあっちゃぁ台無しです。



しかも、一度できてしまうと首のシワ取りはかなり厄介です。年齢を重ねるごとに、皮膚はどんどんたるんできます。顔は毎日見ていますし、手でさわりますから、何らかの皮膚刺激を受けます。けれど、首はどうですか?


下手するとお風呂で体を洗うときしか触らないなんてことも・・・。気がついたら、深いしわ。そうなってから、シワ取り~!!!と騒いでも、なかなか成果が出るものではありません。だって、シワ取りだけにそんなにお金かけられないじゃないですか!


他に欲しいものもいっぱいあるのに。そこで、重要になってくるのが若いころからのケアです。特別なことはいりません。朝晩、スキンケアをするときに首も一緒にケアするのです。


これが特別なことをしないでできる一番のシワ取り、それ以前のシワ予防になります。化粧水や乳液をつけるときに首までマッサージするようにケアしていると、後のお肌にずいぶん影響するようです。


さわることで刺激を与えると、それだけ肌が活発な動きをしてくれるのです。たるんだお肌を持ち上げるように下から上にマッサージしていると、温かくなってきてそれだけで肌が活動していると感じることができます。


シワは、一瞬でできるものではありません。年を重ねてきたから出てくるものであって、それと同じように日々のスキンケアを続ければ、シワ取りの必要のないお肌づくりができるかもしれません。

人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。