シワの原因やシワの取り方を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
現代はストレス社会。会社勤めのサラリーマンだけでなく、主婦、老人、子供、今やすべての人が何らかのストレスを抱えていてもおかしくない時代だと感じます。



ストレスによって、引き起こされる病気はたくさんあります。人は、強いストレスによって、一夜にして白髪になることもあると聞いたことがあります。それほど、人の心というものは体とも大きく関わっていることがわかります。


強いストレスは、血管を収縮させて血流を悪くするとされています。そして、血中のコレステロール値や尿酸などを増やし、免疫力の低下を招くこともあるのだそうです。


ストレスがたまると、なんだか体調が優れなかったり、いきなり顔に吹き出物ができてきたり、肌荒れがひどくなり・・・。イライラして眉間にシワが寄っていませんか?


無意識にそういう表情をしていて、自分で気づいていないこともあるかもしれません。ストレスで胃がキリキリ痛むとか、頭痛がするとか内臓にも負担がかかっています。内臓が健康な状態でなければ、お肌のためにとサプリメントを服用しても、体にきちんと吸収されないそうです。


強いストレスが、シワを作る原因になるということは、シワを作らないためには、そのストレスを取り除く必要があるということになります。ストレスを解消するには、セロトニン、ドーパミンという物質の分泌を促すことと、血流を良くする事だそうです。

体を動かす、自分の趣味に打ち込み夢中になる。
マイナス思考をやめてプラス思考で物事を考える。
気晴らしをする。お友達とたくさん話をする。などなど。


心を元気に、軽くすることがシワを作らないことにつながる。自分のきれいを保つことにつながるということです。


若いころからいろいろなストレスを抱えて生きてこられた方のお顔に深いしわが見られるとき、ずいぶん苦労されたんだろうなぁと感じることがあります。額や眉間に深いシワがあり、年輪を感じることができますが、そのシワがあることで実年齢よりかなり上に見られてしまうことも確かです。


今の生活からストレスの要因をすべて取り除くのいうのは、簡単なことではありません。しかし、女性であれば誰しも、いつまでも若くいたい、若く見られたいという気持ちを持つことは当然だし、持っていなくてはいけないと思います。だから、少しずつでもストレスを感じない生活を心がけましょう。


今すぐやって今すぐ結果が出るものでありませんが、10年後、自分の生き方がお肌のシワに出ると思ったら、やっぱりきれいなほうがいいですよね・・・。明るい毎日を心がけ、こころのきれいを心がけましょう。


[PR]
CFD初心者

外為オンライン評判・口コミ・体験談

結婚相談所の評判・口コミ・体験談

パソナキャリア評判

パソナキャリア体験談

人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。