シワの原因やシワの取り方を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆さんはきちんと睡眠時間とっていますか?睡眠時間が短いと頭がボーっとし、顔もボーっとし・・・。その睡眠不足がシワを作り出すことを知っているでしょうか?ちょっと考えればわかることですよね。



十分な睡眠が毎日できず、睡眠不足の状態になると肌がくすんできて、肌荒れを起こします。肌荒れからしわの原因になっていくことは知っていると思います。


睡眠が十分に取れないでいると皮膚の細胞自体が疲労してきます。そしてハリが失われます。そのままにしておけば、シワとなって表面に現れてしまうのです。理想としては約8時間前後の睡眠時間が必要です。


夜の10時から午前2時ころまでは、肌の新陳代謝が活発に働く時間帯です。8時間も寝れないと言う方は、この時間帯を含めできるだけたくさんの睡眠時間をとるよう心がけましょう。ただの、寝すぎとは間違えないように!!!



もうひとつ、ちょっとのことで変わることができます。毎日のお手入れどのようにしていますか?洗顔をきちんとすることで、しわのできにくい健康な肌を作っていくことができます。メイク落しや洗顔をするとき、ごしごしこすりすぎてはいませんか?


そして熱いお湯ですすいだり、タオルでごしごししたり。。。逆に酔っ払って帰ってきて、朝までメイクしっぱなし。。。何てことありませんか?はだがせいけつなじょうたいでいるということは、健康な肌を作るには欠かせないことです。皮膚の汚れは新陳代謝を阻害、そして、新しい正常な肌細胞を作ること
をできなくしてしまう可能性があります。


化粧品はじぶんの肌に合ったものをとことんさがし、健康な肌つくりシワ予防を始めましょう。自分のできそうなことから初めて、しわのない肌をめざしましょう。

人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。